プライマリ武器「LANKA」の解説とビルドを紹介していきます。
調整が入ったときや新しいビルドができたら追記・修正していきます。
LANKA
LANKAの特徴
LANKAは、基礎ダメージが電気のみで弾速有りが特徴のスナイパーライフル。
チャージすることで威力が上昇し、最大までためると基礎ダメが525.0まで上がります。
また、LANKAに限らずスナイパーライフルにはエイム時のボーナスと、射撃コンボカウンターが存在しています。
スナイパーライフルは、エイムしながら射撃をすることでボーナスを獲得でき、さらにズーム倍率を上げることでボーナスも上昇します。
LANKAの場合、最大までズームするとクリティカル確率+50%のバフがかかり、このバフはMODの後に計算されます。
射撃コンボカウンターは近接のそれとほぼ同じで、連続で攻撃を当てることでコンボが貯まり、一定まで貯めるごとにダメージに倍率がかかります。
このコンボはマルチショットの分も計算され、攻撃を外すか一定時間経過すると1ずつ減少していきます。
LANKAの場合は、最小コンボ数は2ヒットで、コンボ継続時間は6秒です。
LANKAの入手方法
入手方法 | 必要MR | 必要素材 | |
LANKA | クランDOJO | 10 |
|
LANKAの設計図は、クランDOJOのエネルギーラボで入手できます。
要求マスタリーランクが少し高めなのが欠点でしょうか。
関連記事
LANKAのビルド紹介
エイドロン用放射線ビルド
- 使用フォーマ5個
エイドロン戦に持っていくためのビルド。
エイドロン戦では、スナイパーライフルを持っていくことが望ましいですが、中でもLANKAの火力は頭一つ抜けていると言えます。
どれくらいLANKAが強いかというと、Riven MOD有りの他スナイパー武器とRiven MODなしで張り合えるくらいの強さです。
もしLANKAが使いにくようであればRUBICO PRIMEあたりでも良いでしょう。
エイドロン用放射線ビルド(CHROMA用)
- 使用フォーマ6個
こちらはCHROMA用のビルドになります。
Chromaの3番Vex Armorのバフは少し特殊で、持っている武器の基礎ダメージが上昇するというもの。
なので、武器には基礎ダメージMODより、属性ダメージMODを入れたほうが火力が伸びます。
LANKAのRiven MODについて
おすすめのポジティブ(プラス)ステータス
- クリティカル倍率
- クリティカル確率
- マルチショット
- 電気ダメージ
- 火炎ダメージ
基礎ダメージがダメということはないですが、エイドロン戦では基本的にChromaが火力役を担うので、あまり重要ではありません。
おすすめのネガティブ(マイナス)ステータス
- ズーム倍率
- 勢力ダメージ
- 状態異常確率
- 状態異常の持続時間
ネガティブステータスが付いていると、ポジティブステータスの効果が強化されます。
LANKAのRiven MODでは、上記のネガティブステータスが付いても大丈夫です。
避けるべきネガティブ(マイナス)ステータス
- クリティカル倍率
- クリティカル確率
- マルチショット
- 電気ダメージ
- 火炎ダメージ
- 基礎ダメージ
- 弾速
- 発射速度
- マガジンサイズ
その他のビルド記事
まだ載っていないものは、私がまだ入手していないか記事を作成しているところです。
コメント