プライマリ武器「CORINTH」の解説とビルドを紹介していきます。
調整が入ったときや新しいビルドができたら追記・修正していきます。
CORINTH
CORINTHの特徴
※Riven性質3
Corinthはポンプ式ショットガンで、特殊効果としてセカンダリ射撃が存在するのが特徴です。
プライマリ射撃は普通のショットガンでペレット数は6。クリティカル関係のステータスがショットガンの中でも1番優秀ですね。
セカンダリ射撃は20mほど進んだ後、爆発するエアバーストになっています。こちらは状態異常率が高めですが、ペレット数が1であることに注意しましょう。
弾が敵に当たったり、壁や床に当たってしまうと爆発しません。
そのため、爆発範囲は優秀なのですが、開けた場所でないと扱いづらいです。
ショットガンで範囲を求めるならARCA PLASMORの方がおすすめ。
CORINTHの入手方法
設計図入手先 | 必要MR | 必要素材 | |
CORINTH | マーケット | 10 |
|
CORINTHのビルド紹介
感染 + Hunter Munitionビルド
- 必要フォーマ2個
感染属性とHunter Munitionsを組み合わせた鉄板ビルド。
クリティカルを発動させないといけないので、プライマリ射撃をメインに戦います。
Hunter Munitionのみのビルド(取り回し強化Ver)
- 必要フォーマ2個
上のビルドを少し変更して、取り回しを良くしたビルドです。
レベル100ヘビガンやボンバード程度なら胴体撃ちでも1マガジンで倒しきれるだけの火力があります。
最初は毒60属性を入れて感染にしたほうが良いかなと思いましたが、感染が発生する確率が全ペレットを当てても約8.7%しかなかったのでマルチに変えました。(計算が間違ってなければ・・・)
その他のビルド記事
まだ載っていないものは、私がまだ入手していないか記事を作成しているところです。
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