TRINITYの取得方法とビルドを紹介していきます。
更新履歴
エイドロン用のビルドを少しリライト。(18/10/25)
TRINITY
ステータス
TRINITYはサポートに優れた女性型フレーム。
使用するアビリティは、どれもヘルスとエネルギーの回復やダメージ軽減などの効果がついています。
反面、Trinity自身の耐久力は低いため、高レベルの敵を相手にするときは注意が必要。
TRINITYの入手方法
設計図 | 入手方法 | ドロップ率 | 必要素材 |
Trinity本体 | マーケット |
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ニューロティック | 冥王星/Hades | 38.72% |
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シャーシ |
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システム | 22.56% |
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パーツ設計図は、冥王星/Hadesの「Ambulas」抹殺ミッションのクリア報酬で入手できます。
ただし、ミッションを開始するには「ANIMOビーコン」が40個必要になり、ミッションクリア時に20個獲得できます。
ANIMOビーコンの入手方法・稼ぎ方
ANIMOビーコンは、ヘルスを削りきったAmbulasをハッキングしたときに5個手に入ります。
そして、Ambulasは「アウトポスト」タイルの屋外エリアにのみ登場する、ドロップシップから確率で投下されます。
おすすめの稼ぎ場所は
- Narcissus(掃滅)
- Oceanum(潜入)
- Outer Terminus(防衛)
- Regna(救出)
いずれも冥王星のミッションです。自分の好みに合った場所を選んでください。
TRINITY PRIME
設計図 | 必要素材 |
TRINITY PRIME |
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ニューロティック |
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シャーシ |
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システム |
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通常版と比べてシールドと移動速度が強化され、初期極性にが追加されました。
2018/6/5~期間限定で「Twitch Prime」にて、Trinity Primeと限定シャンダナが貰えるキャンペーンが行われています。
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TRINITYのアビリティ解説
パッシブ:救命術
1番:Well of Life
- 敵を空中に浮かせ拘束する
- 拘束された敵のヘルスは全回復し、更にヘルスが10倍になる
- 拘束した敵を攻撃したプレイヤーのヘルスを回復する
- 回復量は「与えたダメージ*ヘルス吸収」で、上限あり
増強MOD:Pool of Life
2番:Energy Vampire
- 対象をスタンさせ、スタンした敵は一定の間隔でパルスを発生する
- パルスごとにスタンした敵へダメージと周囲の味方のエネルギーを回復する
- ダメージはアビリティ発動時の敵の現ヘルス25%分で計算し、さらに4分割されてパルス発生時にダメージを与える
- スタン中の敵を倒してもエネルギーを回復できる
スタンが有効な敵には問答無用で行動不能にできるので、単体への拘束手段としてはそれなりに優秀。
エネルギーの回復手段としてはZENURIK、アルケインエナジャイ、エネルギーギアなどがあるので使われることは少ないです。
増強MOD:Vampire of Leech
3番:Link
- 自身が受けるダメージを軽減し、被ダメージの一部をLinkで結ばれた敵に与える
- 自爆で受けたダメージは敵に与えられない
Linkの仕様が変更され、自爆鳥ができなくなってしまったので使うこともなくなりました。
増強MOD:Abating Link
4番:Blessing
- 範囲内の味方のヘルスを回復し、一定時間ダメージ軽減のバフを付与する
- コンパニオンや救出のスパイなどのヘルスも回復できる
- 効果範囲は「経験値共有範囲(50m)」に依存する
TRINITYのビルド
EVトリニティ(2番特化)
- 使用フォーマ2個
- CP,Vitality,2番増強は別のMODでもおk
- 範囲≧威力>効率>時間
EVはEnergy Vampireの略で、日本でも英語でもこの呼び方で使われます。
現在、通常のミッションでエネルギー回復手段として使われることは少ないですが、エリート交戦なんかではたまに募集しています。
被ダメが痛いならQuick thinkingとFlowあたりを入れても良いですね。
アビリティ時間を下げることで、パルスの発生間隔を大幅に短くすることができます。
このビルドではアビリティ威力も上げているので、約1秒で敵の現ヘルス52%を削ることができるのも特徴です。
エイドロン用ビルド(4番特化)
- 必要フォーマ1個前後
- 時間>威力≧効率>範囲
エイドロン用のビルド。テラリスト単体なら必須ではないですが、ガンツリスト以降は攻撃が激しくなるので、ルアーの回復役が必須。
同じ役割にOBERONもいますが、リクルートではTRINITYの方が人気のようです。
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アビリティ解説
- 1番:Well of Life
不要。
- 2番:Energy Vampire
不要。
- 3番:Link
ダメージ軽減は有効ですが、このビルドでは範囲を落とすので使いません。
- 4番:Blessing
メインアビリティ。ルアーを回復しつつ分隊員にはダメージ軽減のバフを付与できます。
オペレーターでは残り時間を確認できないので、こまめにフレームに戻って確認しましょう。
MOD構成について
必須MOD
- Vitality
脆いので必須。
- Narrow Minded、Continuity
効果時間が短いとこまめにかけ直すことになるので伸ばしましょう。4番の効果範囲はアフィニティ共有範囲(50m)に依存するので範囲を下げても大丈夫です。
- Intensify、Augur Secrets
- Transient Furtitude(ランク9~)
- Blind Rage(ランク5~)
威力は4番のダメージ軽減バフの上限は75%なので、アビリティ威力は150%以上確保してください。
推奨MOD
- Streamline
消費エネルギーが重いので。
- Flow
消費エネルギーが重いので。
- Augur Message、Constitution
時間MOD。
- Quick Thinking
耐久力が不安なら。
オーラ・エクシラスMOD
- Corrosive Projection
特に理由がなければCP。
- Handspring、Pain Threshold
ノックダウン対策ならHandspring。QTを入れているならPain Thresholdでも良いです。
その他のビルド記事
装備の育成が終わり次第、随時新しいビルド記事を追加していきます。
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