BANSHEEの取得方法とビルドを紹介していきます。
更新履歴
2018.12.3:武器育成用のビルドをリライト。
BANSHEE
ステータス
Bansheeは音をテーマにした女性型のフレーム。
敵の位置をレーダーに写し、被ダメを上昇させるSonar。発動中ほとんどの敵をスタンさせるSound Quakeなど、どちらかというサポートよりのフレームですね。
低レベルの敵に対しては広範囲殲滅が可能ですが、装甲値やヘルスなどは低めなので中~高レベルの敵に囲まれると厳しいです。
BANSHEEの入手方法
設計図 | 入手方法 | ドロップ率 | 必要素材 |
BANSHEE本体 | クランDOJO |
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ニューロティック |
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シャーシ |
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システム |
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BANSHEEの各種設計図は、クランDOJOのテンノラボで入手することができます。
BANSHEE PRIME
設計図 | 必要素材 |
BANSHEE PRIME |
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ニューロティック |
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シャーシ |
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システム |
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エネルギー、装甲値、移動速度が強化され初期極性にが追加されました。
必要マスタリーランク8とフレームの中では高めなので注意。
BANSHEEのアビリティ解説
パッシブ:ボリュームレベル
1番:Sonic Boom
- 全方に扇状の衝撃ダメージを与え、吹き飛ばす
- 発生が早いのでとっさのCCにも使える
増強MOD:Sonic Fracture
2番:Sonar
- BANSHEEを中心にゆっくり広がる音波を発生させ、範囲内の敵をミニマップに写す
- また、範囲内にいる敵の体の一部を発光させ、その部位を攻撃したときのダメージを上昇させる。
- アビリティ画面ではクリティカル倍率とあるが、非クリティカルでも上昇する
- Sonarを複数回敵に当てることで発光する部位を増やすことができる
増強MOD:Resonance
3番:Silence
- 使用すると警戒・無警戒にかかわらず範囲内の敵をスタンさせる
- スタンした敵は銃声、警報に気づかない
- 使用中は銃声や近接攻撃などの音がこもったような感じになる
増強MOD:Savage Silence
4番:Sound Quake
- 範囲内の敵に毎秒、爆発属性ダメージを与える
- さらに範囲内の敵は毎秒よろめき続ける
- よろめくと少し後ろに移動する
- オスプレイやヘリオンなど浮いている敵にもダメージを与えられるが、オスプレイはよろめかない
増強MOD:Resonating Quake
BANSHEEのビルド
武器育成用ビルド(2番)
- 必要フォーマ1個前後
- 威力>時間=範囲=効率
2番Sonarに特化したビルドです。主にセドナのHydronで武器を育成するときに持っていきます。
威力MODを積むことで光っている部位の被ダメを10倍以上にでき、育成が十分でない武器でも簡単に敵を倒せるようになるのが魅力。
似た用途のビルドに加速NOVAがありますね。敵が加速しない分、効率では劣りますが、NOVAより安全にミッションを進めることができます。
特に、自分が防衛向きではない武器を持っていてかつ野良分隊だと、殲滅力が足りなかったり、敵の攻撃に耐えられない分隊員がいる可能性もあるので、そういったときはBANSHEEにしています。
使用するアビリティについて
- 1番:Sonic Boom
不要。
- 2番:Sonar
メインアビリティ。ウェーブが始まったら2~3回使用し、その後は適宜使っていきます。
また、2番増強を入れることで、光っている部分を攻撃してキルしたとき、残り時間の100%分の2番が発動します。これを入れておけば2番を使用する回数が抑えられるのでめちゃ便利です。
- 3番:Silence
不要。
- 4番:Sound Quake
基本的には使用しませんが、壁に敵が埋まって武器では倒せないときや最後の1,2匹を倒しに行くのが面倒なときには使ったりします。
MOD構成について
必須MOD
- Stretch
HydronのタイルならStretch1枚入れれば十分です。
- Continuity
時間を伸ばしたほうが使いやすいですし、増強MODも入れているのである程度は伸ばしましょう。
- Resonance(2番増強)
2番を頻繁に使用しなくても敵を弱点まみれにでき、後続の敵にも自動で2番が付与できるので必須。
推奨MOD
- Blind Rage、Trasient Fortitude、Intensify、Augur Secrets
しっかり弱点に攻撃できれば、威力100%でも十分すぎるほど強いので最大まで伸ばす必要はないです。
- Fleeting Expertise、Streamline
2番を連発するのである程度は伸ばしましょう。FEは時間が下がる点に注意。
- Augur Message、Constitution
時間MOD。
- Vitalityなどの耐久MOD
必要なら。
オーラ・エクシラスMOD
- Corrosive Projection、Energy Siphon
好みで。
- Power Drift、Handspring
好みで。
CCビルド(4番)
4番増強MODを入れずにCCに特化したビルド。
敵を倒す必要がなく、時間経過でクリアできるミッションに最適です。
ただし、4番発動中は動けないので、移動しなければいけないミッションはちょっと面倒なのと、放置判定に気をつけましょう。
あと、くれぐれも防衛ミッションでは使わないように。
低レベル範囲殲滅ビルド(4番特化、増強有り)
4番増強を入れて範囲殲滅に特化させたビルド。
コーパスならさくさく倒せますが、グリニアのような高い装甲値を持っている敵は苦手です。
このビルドだと木星IOあたりまでなら高速でクリアできます。
範囲殲滅なので威力MODをできるだけ積みたいのですが、4番増強を入れると消費エネルギーが100になり、効率MODを入れないとかなりきつい。
エナジャイがあれば効率の代わりに威力MODを入れることができると思います。
基本的に4番を連打するのと、モーションが長いのでNatural Talentを入れると快適になるのでおすすめ。
その他のビルド記事
装備の育成が終わり次第、随時新しいビルド記事を追加していきます。
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